11月。

petit_merit on 11月 4th, 2012

皆さま、こんにちは!

気付けばもう、11月に突入ですね。早いっ☆

最近急に寒くなって、上着をいきなり2枚増やして着ています。

お店の中も寒くって、マフラーを首に巻いてみたり。

おかげで風邪はひかずに元気です。

さて、ついにpeople treeのチョコレートが入荷しました♪

はまちゃんとゆうこちゃんが素敵なpopを作ってくれて、チョコレートもうれしそう。きらきら輝いています。

チョコレートの配置も、ちょっと変えてみました。何度か置き換えてみて、チョコレート達が楽しく歌い出しそうな、そんな配置ができました。よかった。

 

昨日は土曜日。あの大人気パン屋さん、ムラカミ・ベーカリーのパンが4カ月ぶりに復活しました!

写真は今日撮ったのでパンが少なくなっています。昨日はこの2倍はあったとか。

ムラカミベーカリーの入荷時間に合わせて、たくさんのお客様が買い物にいらしてくださいます。本当にありがたいことです。私はこれを『ムラカミ・ラッシュ』と呼んでいます。

幸運なことに、私の大好物・スコーンが残っていたので、今日のおやつに食べました。

4か月振りに食べましたが、変わらないおいしさです。

ムラカミパンは「おいしい♪」と共に、食べるとなんだか楽しくなってきます。

きっとそれが、たくさんのお客様に愛される理由だと、私は秘かに思っています☆

 

(てんとう虫)

Subscribe to this blog's RSS feed

プチ・リフォーム

petit_merit on 10月 26th, 2012

今週は「チョコレートはどこにありますか?」とお客様から聞かれることが、度々ありました。

肌寒くなるとチョコレートが恋しくなるのも、チョコレートの魔法でしょうか。

チョコレートのパッケージはどれもキュート♪

「この子たちが一番キラキラ輝ける場所に置いてあげたら、きっとお客様にもパッと気付いてもらえる…♪♪」と思い立ち、今日は棚のリフォームをしました。

新しいチョコレート・コーナーは、“パン&テラ・キッチンのお菓子” の隣にしました。

これから続々と登場するチョコレートたちのために、スペースもちゃんと確保☆

今までこの場所にあった蒸しパンとライ麦パンは、甘味料コーナーの下にお引っ越しです。

昨日入荷した干し芋も、こちらのコーナーに並べてみました。もう少ししたら登場する落花生も、この場所に置く予定。なんだかほっこりするコーナーが出来ました。

 

チョコレートのスペースを作るために、テラ・キッチンのクッキーを置く棚も、工夫して広げてみました。

一見、何の変哲もない棚ですが、これがなかなかの自信作なのです。

 

「今日もいい仕事したねっ!」とスタッフに声をかけてもらって、うれしいな~。

充実感とほんのちょっぴりの疲労感。少し休憩してきま~す。チョコレートを食べて、元気を補充しようっと♪

 

(てんとう虫)

 

 

 

新商品たち☆

petit_merit on 10月 19th, 2012

皆さま、こんにちは。

テラで人気の「かもめや屋・ツナフレーク」に、ノンオイルタイプが登場しました。

我が家の夫はツナマヨネーズが大好き!

ぽっこりお腹が気になる彼に、オイル漬けツナにさらにマヨネーズを合えたものを食べさせるのは気が引けて、最近は作るのを控えていたなぁ…。

でも! ノンオイルのツナなら安心♪ 今日は水菜のツナサラダを作ってあげようかな。

 

秋も深まり、チョコレートコーナーが充実してきました。

今年の新登場は、こちら。オレンジチョコレートです。

チョコレート担当のはまちゃんにひとかけら味見をさせてもらったら、すっかりハマってしまい、虜になっています。

カカオ65%のビターチョコに練り込まれたオレンジが、口の中でふぁーっと溶け出します。それだけで、気分はもうお姫さまです。

実はもう、おばさんだけど。

 

(てんとう虫)

 

今日のおやつ

petit_merit on 8月 2nd, 2012

今日は冷たいデザートが揃っています。

豆乳プリン、チャイプリン、桃のムース…。

 

 

私の今日のおやつは、豆乳プリンに決定。

フェアトレードの無糖コーヒー 『エコ・ブラック』 と。

ゆうこちゃんに 「いいね~プリンと珈琲、あうね~」 と言われてルンルン。

 

(てんとう虫)

 

チョコつながりで、People Tree のチョコレートをご紹介します。

まずぱっと目を引くこの素敵なパッケージが印象的。

パッケージだけで思わず買っちゃってもいいかな☆っていうチョコです。

大きさは少し小さめで種類がいろいろあるので

何枚かセットにしてプレゼントしたら喜ばれそう icon_lol.gif

 

「フェアトレード」とは、つくる人にも環境にも優しい商品を

生産者から公正な値段で買い取る貿易のしくみのことです。

わたしたちがフェアトレードの商品を選ぶことで

途上国の人々の生活の向上を支援できるということ。

 

そんな商品の背景にも興味のある方はぜひ

かわいいパッケージの裏側も読んでみて下さいね。

 

ちょっと大人味のラムチョコもおすすめです!(ゆ)

 

 

 

 

“もも”の旬の季節ですね。

この時期だけ、SHOPにも“もも”が登場です。

無農薬でももを育てるのは大変な苦労が要るそうです。
それでも、“もも”をいとおしんで、懸命に取り組まれる方がいてくださることには
頭が下がります。
ありがたいですね。

ぜひ、ご賞味くださいね。

無農薬 もも

 

おかげさまで、プチ・メリットもオープン11周年を迎えることができました!

皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、大感謝セールを明日から開催します!
(7/2~7/11、ただし7/5は定休日)

特価品多数!!

そのほかの商品もすべて5%割引いたします。(書籍、パン等一部対象外のものもございます)

また、大人気のワールドハーモニー・テラ自家製「豆乳アイス」や冷凍食品、ケーキ・冷菓、焼き菓子などもセール期間中、全品5%割引!

どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、ご来店ください!
心よりお待ちしております。

●ほぼ毎月、セールや季節商品などお得な情報満載の「テラの森便り」を発行しております。
店頭にて配布させていただいておりますが、郵送をご希望される方はお電話(086-234-9790)にてお申し付けください。